渡辺麻友(涼浦ナツキ役) アフレコ取材 レポート


涼浦ナツキ役の渡辺麻友さんが本日アフレコ取材を行いました!!

「すごく活発で元気な子なのでアフレコ中はいつも「元気!元気!」な感じでなるべくナツキちゃんに近づけるように頑張りました。」と元気いっぱいでお転婆なナツキを渡辺さんが演じていました!!

アフレコ取材の様子とコメントをご紹介いたします!!




<渡辺麻友 コメント>


Q.アフレコの感想は?
歌うことはずっとやってきているので昔より緊張しなくなりましたけど、アフレコの経験は少なく、人に見られてのアフレコは初めてだったので緊張しました。自宅とか移動中とかに台本を読んで練習しました。家だとお母さんに一緒に練習を付き合ってもらったりしました。私は主人公のナツキちゃんを演じさせていただいたんですが、すごく活発で元気な子なので、アフレコ中はいつも「元気!元気!」な感じでなるべくナツキちゃんに近づけるように頑張りました。本当に(自分と)かけ離れているところがあって、道の真ん中でバク宙したりとかすごく運動神経が良いんです。私は運動が苦手なので。

Q.今回初のアニメ映画の主演ですが、いかがですか?
アニメ映画の主演は初めてで、私自身もアニメが大好きなので、こんな大きな映画に関わることができて本当にうれしいです。
アニメ映画に主演することが決まったニュースが出た時には、メンバーみんなに「おめでとう」ってメールや会った時に直接言われてうれしかったです。
今までにもいくつかアフレコはやってきましたがすべて女の子の役だったので、次は少年役にも挑戦してみたいなって思います。

Q.「ねらわれた学園」は過去に薬師丸さんも主演していますが、プレッシャーはありましたか?
すでに実写化されていましたが今回はアニメ化ということで、プレッシャーというかナツキちゃん役に選んでいただいたのでしっかり務まるように頑張ろうという気持ちでいます。薬師丸さん主演の映画はこれから観たいと思います。

Q.超能力が使えたらどんな超能力がほしいですか?
超能力があったら“ワープ”してみたいです。すごくマイペースで行動が遅いので、“ワープ”できれば行動が早くなると思うので。
今回のジャンケン大会はシード枠で1回勝てば選抜に入れますが、撒けたらそこで終わりなので今からドキドキしています。勝てる超能力が使えれば使いたいですね。ジャンケンは運なので、毎年負けて勝ったことがないんですが今年は勝てたらいいなと思います。せっかくならセンターになりたいですね。

Q.指原さんは、昨日映画のプロモーションで豆まきをしていましたが、渡辺さんはこの映画でどんなイベントをしたい?
この映画の舞台が中学校なので中学校に行って超能力ごっこをしてみたいです。映画に交えた感じでできれば『ねらわれた学園』も知っていただけると思います。
とっても素敵な作品で、青春の甘酸っぱい恋のお話があったり、学校がいろんな謎に巻き込まれていくという作品です。皆さん是非劇場にいらしてください。